2013/05/18

変わったこと/変わらないこと

 みなさんお久しぶりです、篠崎です。一応生きてます。コミティアの時はどうもありがとうございました、お疲れ様でした。

 twitterにログインしなくなって(コミティア前後を除く)もうひと月以上経ちますけど、やっぱりなんとなくさみしい気がします。こんなにもコミュニティに飢えてたかな自分、とか思います。学校だと相変わらずのぼっちなんですがね。
 ほんで、年度変わっていろいろあったので、いくつか書いておこうと思います。

・コミティアに行きました

 5000円のお小遣いを握りしめて、5月5日のコミティア104に参戦して来ました。
 というか、往復の交通費で2000円近いとかどういうことなの。その時点で残金3000円じゃないですかやだー。ちょっと高価い薄い本だと4冊も買えば資金が尽きます。神奈川県在住の私でコレなのですから、ほんとうに首都圏以外って生きにくいんだなぁって思いました。
 結局、私が寄稿した合同誌「VisioN」を買い、その他にも色々買い、満足して帰途につきました。ちなみに財布の中の残金は300円でした。百合は買えませんでした。

・WILLCOMを解約しました

 小学校4年生の頃からお世話になっていたPHSインフラと、ついにお別れをしました。というのも、Arrows Me F-11Dが10800円で売っているのをAmazonで見つけてしまったので、こいつに日本通信スマホ電話SIMを突っ込んで運用することにしたのです。晴れてAndroidデビューしました。
 WILLCOM回線でAdvanced-W-ZERO3(WS011SH)を使い続けても良かったのですが、最近なんだか回線と端末が不安定なのと、個人的にあの会社の系列サービスを使いたくなかったのです。お察しください。
 ということで、WILLCOMのメールアドレスも消滅し、私は現在、携帯電話会社の提供するキャリアメールアドレスを持っていません。GMail3つとYahoo Mail2つ、Live Mailが一つ、あとはMy Operaのアドレス1つを主に運用しています。使ってないメールアドレスがあと2つか3つあるんですが。
 そして同時に、キャリアメールアドレスを持たないことによるデメリットを痛感している次第です。個人確認とかPCメールアドレスブロックとか。結局、日本はガラケーの余波を引きずったインフラ無しでは生きにくいのだと感じました。月400円高くなるけど、やっぱりWILLCOMを契約しておくべきだったんだろうか。日本通信のSIMの開通遅いし。
 2ヶ月経ったらスマホ電話SIMをMNPの弾にして、docomo本回線に乗り換えようかな。なんか2日前に日本通信から音声通話SIMをMNP弾にする際の規約改定プレスリリースが出たばっかりですけど、私は最低利用期間が2ヶ月な間にギリギリ回線開通できそうなので、その手もアリな気がします。端末はあるから、回線利用料だけで使えるしね。また検討します。

・またしても同人誌即売会に参加するかもしれません

 不思議ですね、活動は沈静化しているはずではなかったのでしょうか。なぜこのタイミングでイベント参加なのでしょうか。不思議でなりません。自分の立場を弁えていないとしか思えませんね。誰ですか、そんなことをする超絶クソアホバカアンポンタンは。私です。

 オールジャンル同人誌即売会「ゼロフェスタ07」に、何らかの形で参加する可能性が濃厚となりました。とあるサークルの合同誌へのゲスト参加になる可能性が一番濃厚ですが、先日のコミティアで「自分も何かカタチにしなきゃ」という原因正体一切不明の焦燥感を感じ、それに突き動かされてトチ狂った篠崎が、何か本を作ってしまうかもしれません。まあまかり間違って本など作ってしまっても、どこぞのRISOGRAPH を使って作る20P程度のコピー本になるかと思いますが。まあ期待しないでおいてください。詳細は追ってお知らせいたします。
 ゼロフェスタ07は7月21日の日曜日、横須賀市文化会館展示室にて行われる予定です。

 以上3点、とりあえず思いついた順に書きました。相変わらず、何やってんだろうかって感じです。
 ちなみに表向きの活動は沈静化しましたが、水面下でやっていることはいくつかあります。復帰したら色々やりたいな。ちゃんと本も作りたいし。

 それでは、本日はこのへんで。篠崎でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿